パチンコに夢中!パチブログ

家計にやさしいパチンコとのお付き合い。パチンコをはじめ、スロット、競馬などギャンブル好きなブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチンコを知らない人の為に「パチンコとは?」で書きます。 

趣味のパチンコブログ、始めました♪

最初に何から書こうかとちょっとだけ悩むのですが、
まずはやっぱり「パチンコってルールもよくわかんないよ?」
という方のためにもパチンコとは?というテーマで書いてみようと思います。

ちなみに私はパチンコやスロットなどを推奨しているわけでは決してありません。
パチンコ好きなので、たとえそう感じたとしても、それは気のせいです(笑)
あくまでも娯楽の一部として、趣味の範囲で楽しんでくださいね♪


パチンコは、娯楽の一種です。
ただし、18歳未満は遊ぶことは出来ません。
つまり大人の娯楽ですね。

18歳未満の方は、ゲームセンターとか家庭用のゲーム機で遊べますから
そちらで楽しんでくださいね。

さて、パチンコは日本ではとっても人気があって、
パチンコ人口は1400万人を超えるといわれています。

日本の人口が1億数千万・・・でしたっけ?
ですので、10人に1人くらいはパチンコで遊ぶ、となるんですね~。

でも、実はピークはもっと昔にあってその当時は今の倍くらいだったとか。
すごいですよね。


パチンコの遊び方は、小さなパチンコ玉を打ち出して、スタートチャッカーという
中央の穴に入れていく単純な遊びです。
台が色々種類がありますが、基本的にはほとんどルールは一緒です。

スタートチャッカーに玉が入ると一定の確率で大当たりを抽選します。
見事、大当たりを引くと玉がたくさん出てくる・・・という基本的には簡単なルールです。

そして、玉がたくさん出てくると景品と交換できるんですね。

景品はお店によって本当に様々。
タバコとかお菓子とか日用品とか、まるでコンビニくらいの景品がおいてあるお店もあります。

たくさん勝って、景品に交換すると、とても楽しい遊びです♪
反対に負けると「ああ~、私ってなにやってるんだろう・・・orz」という自己嫌悪に陥れます。
ですので、あまり熱くなりすぎず、ほどほどに。

あ、あとパチンコは日本特有のものと思われがちですが、海外にも結構あるそうです。
法律とか、どうなっているんでしょうね?
スポンサーサイト
[ 2009/09/08 00:16 ] パチンコの基礎編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
回答してね♪
ランキング
リンク


