パチンコに夢中!パチブログ

家計にやさしいパチンコとのお付き合い。パチンコをはじめ、スロット、競馬などギャンブル好きなブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おなじみパチンコ台の定番3種類  

前回に引き続き、パチンコ入門的な

パチンコ台っていくつか種類があるんですよね。
それをちょっとだけ解説してきます。
とりあえずこの3つだけおさえておけば楽しく遊べます♪

まずは「セブン機」などと呼ばれるデジパチです。
数字が3つ揃うと大当たり!の一番見かけるタイプのパチンコですね。
普通、パチンコというとこれを思い浮かべるし、お店にも一番多いです。

というか、ほとんどコレ。


お次は私も大好きな「羽根モノ」。

まず、セブン機と同じようにスタートチャッカーに玉をいれます。
そうすると、中央のハネがパカッと少しの間、開きます。
その時にうまくハネの中に玉が入ったら後は運次第。

その玉が転がっていき、大当たりのゾーンに入ると大当たりです。

羽根モノは当たりやすいので投資が少なくても遊べますが、
その分大きな勝ちは難しいです。
最近は新しい台があまりないので残念。


羽根モノに変わり、ここ最近人気なのが「デジハネ」です。
デジハネはセブン機と羽根モノを合わせたような台で、
簡単にいうと出玉が少ないセブン機です。

デジハネの「ハネ」というのは、羽根モノの「ハネ」だと
思うのですが、デジハネに「羽根」はありません!
多分、出玉の感じや遊びの感覚が羽根モノに近いからついたあだ名でしょうね。

その他は・・・
権利モノとか、アレパチとか色々とあるのですが、
もう過去のものとなっていてほとんどお店にはありません。
ということで、省略です


パチンコブログであふれてますw
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2009/09/08 22:02 ] パチンコの基礎編 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/10 13:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/11 23:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/16 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/18 12:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/06 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
回答してね♪
ランキング
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。